FC2ブログ

黒い砂漠モバイル速報

「黒い砂漠モバイル」(Black Desert Mobile)のまとめサイトです。

【黒い砂漠モバイル】6つ目のクラス「武士(BladeMaster)」が3/30実装決定!【韓国情報】

i15601864296.png
韓国板3/30のアップデートで6つ目の新規クラス「武士」の実装が決定した。
武士は剣と角弓を使って、さまざまな東洋武芸を駆使する近接型クラスだ。刀剣を使用して鋭く洗練剣術で敵を浮かべ、剣技と剣風を吹き飛ばす戦闘と角弓を使って華やかでキレのある連携技を誇る。


  • 【黒い砂漠モバイル」開発チーム総括プロデューサーインタビューまとめ「1日の最高接続者数は100万人」「課金で売上を無理に上げるのは許さない」など【理想のMMO】

    i15303398180.jpg
    インタビューまとめ

    運営の方向性
    ・成功や指標について開発チームはオーバーペースにならないよう注意している
    ・順位のようなものは気にしない
    ・売上は目標として設定していない
    ・売上高は開発チームでも総括プロデューサーのみが知る(他の開発者は売上を気にせず製作を行う)
    ・売上を無理に上げるのは許さない(総括プロデューサーの発言)
    ・一生懸命作ってサービスして長い間愛されるゲームを作りたい


  • 【黒い砂漠モバイル】韓国3/9アップデート内容まとめ:ワールドレイド「クザカ」実装!

    i14206390727.jpg
    ワールドレイドとは?
    他の冒険者と力を合わせて世界のボスを制圧し、報酬を得ることができるコンテンツです。
    ワールドレイドは毎日決まった時間に出現します。
    なおボスに与えたダメージに応じて報酬が支給され、接続終了/村帰還などの離脱時にダメージが初期化されるので注意が必要です。



  • 【黒い砂漠モバイル】韓国版・今後のアップデート予定:「5vs5のPvP」「新地域」「新ワールドレイド」「貿易コンテンツ」など

    i14781217096.jpg

    1.ワールドボスレイド「クザカ」(3月9日)実装済み
    40レベル以上の最大25人参加します。フィールドの作成ではなく、部屋に入場する形。レイド成功時に装備、スキル教本、遺物などを獲得。

    2.新規クラス(3月末)
    詳細は後日公開。


  • 【黒い砂漠モバイル】韓国3/24アップデートでギルド同士でPKが可能な「ギルド戦争」を実装!新ペット「雪原オオカミ」「三毛猫」追加など【まとめ】

    黒い砂漠モバイル
    韓国3月24日(土)アップデート内容
    i13101192045.jpg
    ※アップデート内容の多くはゲームを理解していないと伝わらないものがほとんどですので参考程度にご覧下さい。
    ※また韓国版の翻訳となるため今後来るであろう日本版の正式な表記と異なる場合があります。

    今回のアップデートを通じて「ギルド戦争宣言」と「装身具交換機能」、装備のブラックストーンを抽出することができる「抽出所」など冒険者の利便性を高めるために様々なコンテンツの改善が行われました。

    目玉である「ギルド戦争」は「戦争を仕掛ける側」がコストを支払い続ける必要があり、さらに「戦争を仕掛けられた側」はいつでも降伏することが可能です。
    システム上、一方的な「粘着行為」ができないので安心できるでしょう。

    その他バランス調整・修正が多数ありますが重要度の高いものをピックアップしました。
    参考程度にご覧下さい。


  • 【黒い砂漠モバイル】日本版の配信は2019年第1四半期を予定か【配信日】

    DZMnq3ZXUAE3uSC.jpg
    黒い砂漠モバイル(MMORPG)

    開発・運営
    Pearl Abyss(韓国)
    ※日本版は未定

    配信日
    2018年2月28日 韓国サービス開始
    2018年 グローバルサービス予定
    台湾サービスを皮切りに東南アジアを予定
    2019年第1四半期までに日本・北米・欧州でのサービスを予定

    対応機種・動作環境
    Android / iOS

    どんなゲーム?
    PC向けMMORPG「黒い砂漠」をベースにモバイル向けに作られたタイトル
    (今のところPC版との連動は存在せず、まったく別物と考えていい)
    非常にクオリティの高いグラフィックと高いアクション性を持ったゲームだ。
    キャラクターの育成だけでなくペットや馬の育成、さらには採集・釣りなどの生活系ゲームの要素もある。
    課金はアバターやアイテム重量の増加、ペットなどが存在するが、今のところ他のモバイルMMORPGにみられる異常な「Pay to Win」要素は存在しない。
    スクリーンショットからは分かりづらいかもしれないが、視点は自由に動かすことが可能だ。

    DXxJgahVQAEVSzD.jpg